四日市名物とんてきを四日市出身の僕が豚屋とん一のとんてきを食べてきた

「豚屋とん一」位置とは?

豚屋とん一はかつ丼やトンテキをメインに出品しているイオンなどのフードコートに出店されているお店です。

お店は丸亀製麺で有名なトリドールホールディングスが手掛けているので味にも期待できますね。

豚屋とん一のメニューは?

メインのかつ丼は590円+税

小盛だと-50円、大盛だと+50円、玉子ダブルだと+50円。

カツが分厚い厚カツ丼は790円+税とあります。

他にも大海老フライ丼やからあげ定食などボリューミーなメニューがいっぱいでした。

今回は目当てのとんてき定食890円+税を注文しました。

フードコートでしたが注文してからできるのを並んで待つ丸亀スタイルのお店でした。

後ろに並んでたカツ丼注文したお客様の方が先にできて持ってかれました。

とんてき定食の味は?

メニューの写真ほど綺麗に盛り付けてられてませんがよしとしましょう。

鉄板も熱々です。

漬物は盛り付け自由でした。

とんてきを食べるときはまずキャベツから。

上の方のキャベツはいいのですが下に埋もれているキャベツは鉄板で炒められたのと

タレと絡みすぎてシャキシャキ感があんまりなかったのが残念でした。まぁ好みですが。

とんてきの肉は分厚く少し脂身が多いなという印象。

タレは甘めでした。

最後のほうはもうお腹いっぱいになっているくらいボリューミーでした。

味の好みもあると思いますがただ次回また頼むかというと微妙でした。

四日市でとんてき食べるなら「ちゃん」などいっぱいありますので。

次回はかつ丼を頼んでみたいと思います。

丸亀製麺でもかつ丼を頼んだことないのでその変の違いもあるのかな?

営業時間・アクセス

住所 三重県鈴鹿市庄野羽山4-1-2 イオンモール鈴鹿 2F

電話番号 059-335-9325

営業時間 10時~22時

定休日 なし

豚屋とん一でお得に食べるには?

イオン系列で出店されているので20日、30日のイオンお客様感謝デーが適用されるみたいです。

それよりもお得に食べるにはやはりトリドールの株主優待。

メルカリやラクマで2000円分を2000円以下で取引されることも。

メルカリならたまに500円クーポンなどを配布されているのでお得に買うこともできます。

ただし有効期限もあるのでご注意を。

2018年年末にかけて全世界株安が起こり、トリドール株ももれなく下落したので

現在は1850円。最低取引数の100株で18万5000円必要ですが株主優待が年2回になりさらにお得になりました。

ぜひ株主になることも検討してみてください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

仮想通貨バブルに乗り資産2000万達成も暴落により半分に。いまは株、スワップ、仮想通貨、WealthNavi、iDecoで分散投資。三重県菰野町で育った30代地域ブロガー。菰野町周辺のグルメ、観光、子供の遊び場を発信します!!