三重県四日市市の名物大とんてき「まつもとの来来憲」

まつもとの来来憲とは?

三重県四日市市名物「大とんてき」がある料理屋。

四日市で知名度も高い。

こちら「まつもとの来来憲」

駐車場は店の前の道路の向かい側、横、店裏と3つ駐車場があるので入りやすいところにご自由に。

開店の11時に入ったところ客がいなかったのであれ?休みかな?と思ったのですが問題なく開いていました。

席は座敷とテーブルがあり、広いので子連れでも問題なく入店できます。

まつもとの来来憲のメニュー

四日市にはとんてきの店舗は何店かありますが

マルてき(和風とんてき)、塩てき、みそてきなどの

オリジナルとんてきがあるのはここだけ。

他にもチャーハン、焼きそば、ラーメンなどのメニューがあるので

肉が苦手な人と来ても安心。

今回は名物の大とんてき定食を注文しました。

これが四日市名物「大とんてき」です。

定食のごはん、とん汁、とんてきのキャベツはお替り自由です。

キャベツはちょっと粗目の千切り、にんにくは3片ほど入っていました。にんにく多めは+55円でできます。

お肉はお店の方が注文時にグローブ型のまま出すか

切って食べやすいようにするか聞いてくれます。

今回はグローブ型にしました。

箸では切れませんが歯では問題なく噛めるくらいです。

しかし、かぶりつくことになるのでカットしてもらった方が食べやすいです。

キャベツはタレと絡めて食べます。

250gとのことでしたが問題なくペロリと頂きました。

平日でしたが帰ろうとした11時半過ぎにはもう満席になっていて次に来る客は待ちになってる状況でした。

この猛暑、にんにく食べて元気になりましょう!!

四日市にお立ち寄りの際はぜひどうぞ!!

営業時間・アクセス

住所 三重県四日市市松本2丁目7-24
TEL 059-353-0748
営業時間 (昼)11:00~14:00
(夜)17:00~20:00
定休日 月曜・火曜
※祝日の場合は営業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

仮想通貨バブルに乗り資産2000万達成も暴落により半分に。いまは株、スワップ、仮想通貨、WealthNavi、iDecoで分散投資。三重県菰野町で育った30代地域ブロガー。菰野町周辺のグルメ、観光、子供の遊び場を発信します!!