三重県菰野町「おにぎり村」

おにぎり村とは?

ミルクロードを走っていると見えてくるこの看板。

通る時間帯によっては車が多く止まっていてすごく人気があるおにぎり村。

我が家では「桃太郎」か「おにぎり村」か好きな店は半々のようなので子供の頃からどちらも食べて育ちました。

おにぎり村のメニューは?

店内に入るとメニュー用紙があるのでここに買いたいものを記入します。

定番の「さけ」「うめ」「こんぶ」から「うに」もあります。

頼む勇気はないですが・・・。

おにぎりは注文してから店員さんが握ってくれます。

おにぎり以外にも卵焼きやからあげ等の揚げ物などもあります。

こちらは作り置き。

価格は160円~だったのですが2019年3月1日より値段が少し上がってしまい、175円~変更になります。

おにぎり村のおにぎりは?

こちら天むすと鶏五目。

比べるものがないのでなんとも言えませんがコンビニおにぎりと比べるとボリュームがあります。

桃太郎よりもボリュームがあるので好みが分かれるところでもあります。

営業時間・アクセス

住所 三重県三重郡菰野町大強原884

営業時間 6:30~16:00 -不定休

電話番号 TEL:059-393-5107

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

仮想通貨バブルに乗り資産2000万達成も暴落により半分に。いまは株、スワップ、仮想通貨、WealthNavi、iDecoで分散投資。三重県菰野町で育った30代地域ブロガー。菰野町周辺のグルメ、観光、子供の遊び場を発信します!!