オープンから約半月、いなべにぎわいの森へ行ってみた

にぎわいの森

いなべにできたにぎわいの森に詳しい情報もなくいってみました。

ホットドッグとかパン食べれたらいいなと思いながら、12時過ぎににぎわいの森に到着。

いなべ市役所新庁舎に着くと警備員さんに裏の方に案内され広い駐車場へ。

駐車場は車でいっぱいでしたが帰る人もそれなりにいたので停めれました。

恐らく昼頃がピークで帰る頃の14時過ぎには駐車スペースの空きも結構ありました。

駐車場からにぎわいの森へ。

基本的にバリアフリーだったもののこの砂利道でベビーカーが上手く進まず苦労しました。

周りのお客様も苦労してた人をみました。

さて、まずは目当てのホットドッグ!!

テレビでみて食べたかったんですよね。

12時過ぎなのにまさかの完売でした!!

それでも列は結構できてたのでドリンク目当ての人が並んでたんだろうか?

気を取り直してパン屋さんへ。

こちらも完売。15時から再びオープン予定だったみたいです。

気を取り直してカフェへ。

こちらも結構並んでいました。

パンケーキはメレンゲから作るため注文から20分程度の時間がかかりますとの注意書きも。

店内もそれほど広くなく16席しかないので回転率も悪そうでした。

テイクアウトは並ばなくてもよかったのでタピオカドリンクだけ注文。

PayPayも使えました。

次はエールヴァンシスへ。

アイスクリーム美味しそう。

ケーキも美味しそう。

美味しかった。

こちらも席は8席しかないので持ち帰りのが楽かなと。

まとめ

2019年5月18日オープンから約半月。

まだまだ人はいっぱいでした。

前日に情報番組「キャッチ」でも放送されていたらしく、他のテレビでも取り上げられてますからね。

近場の人は落ち着くのをもう少し待ったほうがよさそうですね。

新庁舎にも食堂が!?

新庁舎もいろいろみてたら食堂がありました。

500円~600円で利用できてスペースも広いので売り切れてたらこっちの利用もよさそうでした。

営業時間・アクセス

営業時間

魔法のパン 9時~18時

r26 10時~19時

いなべヒュッテ 10時~19時

食肉加工屋FUCHITEI 11時~18時

定休日 すべて火曜日


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

仮想通貨バブルに乗り資産2000万達成も暴落により半分に。いまは株、スワップ、仮想通貨、WealthNavi、iDecoで分散投資。三重県菰野町で育った30代地域ブロガー。菰野町周辺のグルメ、観光、子供の遊び場を発信します!!