菰野町とんてきラーメン「中村家」

中村家とは?

パチンコ店EXに隣接されている大とんてき・ラーメン店中村家。

以前は伝説の赤鬼だったのですが数年前に店名が中村家に変わりました。

メニューなども特に変わりはないです。

過疎ってたパチンコ店EXが潰れて取り壊されたので広い駐車場の端っこに中村家があります。

店内はカウンターが7席と4人用ソファーが2席あります。

中村家のメニューは?

名物の大とんてきは3種類の量から選べます。

小間焼きも3種類から。

平日は定食セットが無料で付いてきます。(漬物は付いてなかった)

ラーメンの種類も充実してます。

ご飯類も注文したことないですけど石焼き炒飯があります。

サイドメニューの餃子も美味しいです。

ここで初めてねぎ餃子を食べたときは餃子をポン酢で食べるという新発見もあったことを覚えてます。

今回は注文してないですがこれも美味しいです。

大とんてきの味は?

今回は大とんてき200gを注文しました。

汁物は中華スープでした。

中華スープはとんてきの味が濃いので少し薄く感じるぐらいですちょうどいい濃さだと思います。

とんてきといってもグローブ型ではなくカットされているものです。

とんてきのタレは少しどろっとしたような辛めのタレ。

キャベツと絡めて食べれば美味い。

肉は少し厚めで噛みきれないところもありました。

にんんく片は3切れほど入っていてしっかり焼かれていたのでホクホクで美味しかったです。

メニューは税込み表示だったので1200円でした。

営業時間・アクセス

住所 三重県三重郡菰野町神森853-2

電話番号 059-394-5005

営業時間 11:00~15:00(L.O.14:50)
17:30~22:00(L.O.21:50)

定休日 水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

仮想通貨バブルに乗り資産2000万達成も暴落により半分に。いまは株、スワップ、仮想通貨、WealthNavi、iDecoで分散投資。三重県菰野町で育った30代地域ブロガー。菰野町周辺のグルメ、観光、子供の遊び場を発信します!!