三重県菰野町「きみちゃんラーメン」ランチ?お得情報あります

きみちゃんラーメンとは?

菰野町にある麺やはやしの後にできたラーメンチェーン店。

2018年4月にオープンして気にはなってたのですが行くことができずでやっと食べにいくことができました。

名前は前から知っていましたが四日市に2店舗、亀山にもあるみたいです。

以下きみちゃんからの説明分がテーブルの上に置いてありました。

きみちゃんラーメンのメニューは?

きみちゃんラーメンは食券を入口で購入するタイプのラーメン屋です。

券売機の写真撮り忘れたのでまた行きます。

初めていったのですが11時20分頃に入店すると店の方が「朝ラーメンありますよ」と教えてくれたのでこれにしました。

11時半までに入店したら800円以下のラーメンは540円とめっちゃお得!!

いつも混むの嫌だし11時にはランチ食べたいのでこれはいい制度。

もう11時とか昼やんってツッコミ入れたくなりますね。

どうせなら10時くらいからやって欲しいところです。

今回は煮玉子付きみちゃんラーメンにしました。

カレーラーメン、つけ麺、まぜそばと気になるメニューが多いですね。

さらに麺の種類、麺のかたさも選べます。

麺は太麺、中太麺、細麺。

かたさは粉おとしからやわまで選べるみたいです。

今日はラーメンなので中太麺のかたさも普通。

きみちゃんラーメンの味は?

きみちゃんの説明にもあったように伊藤鰹節店監修だけあって鰹節と魚介系のラーメンです。

チャーシュー2枚、メンマ、ネギ、煮玉子とオーソドックスなラーメン。

と四日市のゆるきゃらこにゅうどうくんが載ってる海苔。

スープはあっさりで凄く飲みやすくどんどん飲んじゃいました。

麺の太さや他にもつけ麺、まぜそば、カレーラーメンとあるのでいろいろ試してみたいです。

営業時間・アクセス

住所 三重県三重郡菰野町大強原1985

営業時間 11時~14時30分

定休日 なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

仮想通貨バブルに乗り資産2000万達成も暴落により半分に。いまは株、スワップ、仮想通貨、WealthNavi、iDecoで分散投資。三重県菰野町で育った30代地域ブロガー。菰野町周辺のグルメ、観光、子供の遊び場を発信します!!