三重県菰野町の自然薯料理「茶茶」

三重県菰野町の自然薯料理「茶茶」

三重県菰野町にある自然薯料理の「茶茶」に行ってきました。

アクアイグニスへ行く道の途中にあるので行ったことがある人は

看板をみたことがあるはず。

店内は見た目通り和の造りで座敷もありテーブルもあり大人数でも

問題なく入れます。

茶茶のメニュー

鰻、刺身、天ぷら、和牛等ありますがやはりおすすめはとろろになります。

とろろが苦手の人もいるので一緒に来ても問題ないですね。

味は?

本日は定番のとろろ御膳 980円+税ととろろ御膳松1600円+税を頂きました。

とろろ御膳松にはお造り、自然薯豆腐、自然薯そば(冬は茶碗蒸し)が付きます。

ごはんは麦飯も入っておりとろろとよく合います(ご飯はおかわり自由)

肝心のとろろですが他の店にいくと

店員さんが「出汁が効いているのでそのまま食べても大丈夫です」と言って

食べると薄いなぁ。醤油足すか。ってなるのですが茶茶のとろろは

しっかり出汁が効いててなにも足さなくても美味しいです!!

ご飯にとろろをいっぱいかけて薬味を入れれば何杯でもいけます!!

そばにはとろろをかければ更に美味しくなります。

茶茶の営業時間・アクセス

住所 三重県三重郡菰野4637-6

営業時間 10:30〜20:30(L.O)

年末年始以外、無休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

仮想通貨バブルに乗り資産2000万達成も暴落により半分に。いまは株、スワップ、仮想通貨、WealthNavi、iDecoで分散投資。三重県菰野町で育った30代地域ブロガー。菰野町周辺のグルメ、観光、子供の遊び場を発信します!!