30代子育て中のサラリーマンがブロガーになるまで

僕がブロガーを目指す理由。

それは将来に不安があるから。

将来に自分の会社はあるのだろうか?

老後の生活は大丈夫だろうか?

僕らの年代はなんとか乗り切れるかもしれない。

しかし子供の年代になったらどうだろうか?

AIに仕事が奪われると言われている世の中。

未来にはベーシックインカムが始まっているのか?

それとも貧乏人は貧乏人のままなのか?

未来のことなんで誰にもわからない。

子供の将来のために自由な生き方を父親として教えるべきではないだろうか?

これからの時代は遊びが仕事になる!とホリエモンが何度も言っている。

そんなときに親が一つの企業に縛られてる生き方をしていたらダメだ。

だからこそ僕は将来のためにブロガーになった。

稼ぐ手段としてブロガーを選んだ理由

僕は数年前、仕事をしながらスロットで稼いでいた。

稼げない月でも最低10万円、稼げた月だと50万円。

年間300万ほど稼いでいた。

しかしスロットの環境が変わったことや結婚や子供ができ、スロットの時間もなくなった。

稼ぐ方法はまだ熟知しているがスロットにいくと子供もと一緒に居られなくなる。

それではダメ。

株、FX、仮想通貨と投資もやってきたが

それなりのリスクがあるのと勝つ相場を待たなければいけない。

それに投資をすると気になっていつもチャートを眺めてしまうのであまり向いていない。

なので投資はほったらかしでやっている。

そこで他に何かないか探したところ家にいながらできるブロガーになることにした。

一番の理由は仮想通貨かもしれない。

僕は仮想通貨は2016年からやっていたから仮想通貨バブルと言われた2017年より前だ。

しかしそんなに稼いでいない。

なぜならちょっと上がったときに売ってしまったのだ。

そんなことがありバブルが一旦終わったのだが

もしあのとき「コインチェック」や「ビットフライヤー」を

紹介できていたら?もしあのとき発信力があれば?

それこそ紹介料だけで〇千万という資産になっていたかもしれない。

そんなときにTwitterを始めサラリーマンであり影響力のある田端氏や

まだ世間では知られていないブロガーの存在を知り、ブロガーになる決意をした。

まずはブログを始める

まずははてなブログで始めてみた。

しかしやる気が足りなかったんだろう。

全然記事を書いてなかった。

他のブロガーを見てなんでこんなオシャレなページなんだろって思っていた。

そして記事を書くためにWordpressでブログを作った。

お金を払えばもったいないからやる気になるだろうと。

そしてWordpressのテーマ

WordPressのテーマ選びなら「STORK」

こちらにもお金も払った。

もう先へ進むだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

仮想通貨バブルに乗り資産2000万達成も暴落により半分に。いまは株、スワップ、仮想通貨、WealthNavi、iDecoで分散投資。三重県菰野町で育った30代地域ブロガー。菰野町周辺のグルメ、観光、子供の遊び場を発信します!!