三重県菰野町中華料理屋「饗庭」(あいば)

饗庭とは?

菰野町の高級中華料理屋「饗庭」(あいば)。

フカヒレなどの王将にはないメニューも食べれますよ笑

駐車場から高級感が漂いますね。

饗庭のメニューは?

お昼のランチはいろいろ選べます。

日替わりランチ 1200円

麺ランチ1200円

担々麺・鶏白湯・五目揚げそば

飯ランチ1200円

天津飯・エビチリ飯・ローストビーフ丼

飲茶ランチ1900円

フカヒレランチ2000円

以前12時過ぎに来店したときは待ち時間もあり、さらに入店すると上3つのランチが売り切れという状態でした。

数に限りがあるので早めに行くのが間違いないと思います。

今回は予約していきました。

ランチメニューのところに特に説明がないのが残念ですが前菜とデザートが付いてきます。

僕はエビチリ飯を注文しましたが日替わりランチの方はなんか皿が違ったので前菜メニューも違うのかも?

饗庭の味は?

まずは前菜。

メインのエビチリ飯

エビチリ飯ってものを初めて食べましたが上品な味ですね。

エビチリは特に辛くもなかったですし、間の卵でまろやかにしてくれますね。

エビもプリプリしてて美味しかったです。

デザートは杏仁豆腐と饗庭プリン。

他にも抹茶ババロア、マンゴープリン、塩わらびもちもありました。

数にバラつきがあったのでこちらも早いもの勝ちですね。

もちろんどちらも美味しかったです。

デザートは別腹ですね。

次回はまた違うランチにチャレンジしたいと思います。

ちなみに一緒に行った祖父母と嫁は海鮮飯(1100円)、蟹チャーハン(1200円)を頼んでました。

どちらも量が多かったのでランチメニュー以外はシェアして食べるのがいいかも。

営業時間・アクセス

住所 三重県三重郡菰野町永井135
TEL 059-396-4703
営業時間 11時30分〜14時30分(平日)

11時00分~14時30分(土日祝)

17時30分~22時00分(平日)

17時00分~22時00分(土日祝)

定休日 水曜日・第二火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

仮想通貨バブルに乗り資産2000万達成も暴落により半分に。いまは株、スワップ、仮想通貨、WealthNavi、iDecoで分散投資。三重県菰野町で育った30代地域ブロガー。菰野町周辺のグルメ、観光、子供の遊び場を発信します!!